【ラクスル事業本部】
ミッション&積極採用中ポジションをご紹介します!

こんにちは、ラクスル人事担当の柏木です。

ラクスルでは、「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」のビジョンのもと、
印刷・広告・物流、そして未来の新領域の産業変革に共に取り組む仲間を探しています。

本日は、印刷のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」のサービスを手掛けるラクスル事業本部のミッションと積極採用中のポジションをご紹介します!

ラクスル事業本部のミッション

ラクスル事業本部のミッションについて、ラクスル事業本部長の渡邊/プロダクトオーナーの水島にインタビューしました。

Mission:『日本でダントツ「便利」No.1の印刷サービス』

渡邊:ラクスル事業本部のビジョンは『日本でダントツ「便利」No.1の印刷サービス』です。
これにはふたつの意味を込めたいと思っています。一つ目は、ラクスルユーザーにとって一番の、根源的な価値のある利便性を愚直に追い求めていきたいということ、そして二つ目は印刷ECという枠にとらわれず、日本全体の印刷会社の中でNo.1のサービスを提供していこうということ。これらを掲げて突き進んでいきたいと思っています。「便利」というのは一体どういうことかというと、次の5つのユーザー価値に分解できると思っています。

  • ワンストップ       …仕事がラクスルで完結する
  • エンドユーザーフレンドリー…誰でも・初めてでも印刷物が作れる
  • 納期体験         …どこよりも早く、欲しい時に届く
  • 品揃え          …欲しいものが必ず手に入る
  • 良品廉価         …良いものがどこよりも安い

これらの価値を研ぎ澄ませ、日本No.1を誇る印刷サービスを創り上げていきたいと思っています。

 ラクスル事業本部長 渡邊

水島:また、ユーザー価値を体現し、印刷業界の変革を図るためにも、プロダクトの生まれ変わらせることが必要です。これから先しばらくは、ラクスルのシステムをどんどん大胆にアジャイルに作り直していこうと思っています。それは必ず中長期でお客様の価値になると思いますし、事業の可能性が広がることにつながるはずだと思っています。

CPO兼ラクスル事業本部プロダクトオーナー 水島

積極採用中ポジション

サーバーサイドエンジニア

伝統的で巨大なBtoB業界のデジタル化を推進するテックリード候補の募集です。

プロダクトマネージャー

エンジニアやデザイナーとタッグを組み、ユーザードリブンでプロダクト開発を引っ張っていくPdMの募集です。

UI/UXデザイナー

ラクスルのUI/UX/コミュニケーションデザインを担うプロダクト専属デザイナーの募集です。

BizDev(事業開発)

レガシー産業の変革をリードする事業家人材の募集です。

SCM

生産企画、調達購買、生産BPR、物流改革といった領域を管掌して、企画から実行までを担って頂く責任者候補の募集です。

 

そのほかにも、ラクスル全体で様々なポジションの仲間を募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

メンバーインタビュー

ラクスル事業部のメンバーインタビューを集めました!
入社のきっかけや普段の業務への取り組み、今後の想いについて語られています。
スペースの関係上、一部メンバーの抜粋となっております。Official Blogもあわせてご覧ください。

エンジニア

サンフランシスコで掴んだ転機。運用エンジニアから開発エンジニアへ

数々の難解なプロセスを紐解き課題解決をリードしてきた男が挑む、次のミッションとは


デザイナー
サービスに積極的に提言し、 デザイナーの存在価値をより高めていく | 安積 正記

 

プロダクトマネージャー

IBM・DeNAを最前線で活躍した男がネクストキャリアにラクスルを選んだ理由

これからのスタンダードをつくる。元甲子園球児が野球以上に没頭するプロダクトマネジメントで学んだこと、これから描く世界

BizDev(事業開発)

大企業からスタートアップへ。非連続の成長を求めて。

新たな産業プラットフォーム創出へ。大企業、コンサルを経た若手事業家の挑戦。

SCM(サプライチェーンマネジメント)

「強い仕組みを作る。産業を変革する。」大企業からスタートアップへ飛び込んだ理由。

まだ転職を具体的に考えてないという方については、カジュアル面談やオフィス見学という形も可能なので、
フォームにその旨お書きいただくか、下記SNSのダイレクトメッセージなどでぜひお気軽にご連絡ください!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼Facebook▼
https://www.facebook.com/raksul.recruit/

▼Twitter▼
@raksul_pr:ラクスル公式
https://twitter.com/raksul_pr

@raksuldev:ラクスルエンジニア
https://twitter.com/raksuldev

https://blog.raksul.com/archives/1651

Related Posts

  • 2019年度 新入社員入社式を行いました!2019年度 新入社員入社式を行いました! 目黒川の桜も満開を迎え、新たな門出に華を添えてくれた4月1日。ラクスルに4名の新入社員が入社しました。 2018年度入社の後藤さんの司会のもと、内定式が進行 […]
  • ゴルフ部発足しました!ゴルフ部発足しました! ラクスルのバスケ部と言えば、ベンチャー界隈ではちょっとした強豪チームで知られていますが、バスケ部以外にも、ラクスルには様々な部活動が存在します。 卓球部やヨガ部は週単位で定 […]
  • 物流業界の課題解決を目指す「ハコベルコネクト」を発表物流業界の課題解決を目指す「ハコベルコネクト」を発表 2019年1月24日、ハコベルが満を持して発表する新サービス「ハコベルコネクト」の記者会見を行いました。「物流業界全体の効率化」を目指し開発したこのサービス。記者会見の当日を振り […]