今日は何の日? ~桃の節句~

ポカポカと暖かい3月3日。

この3ヶ月の間に、経営管理部(通称:管理部)に3名の新たなメンバーが加わって、とっても賑やかなチームになってきました。

経理、財務、法務、労務、総務、人事・・・といったバックオフィス系業務がメインの管理部は、男性社員が多いラクスルでは珍しく圧倒的に女性比率が高い華やかな部署としても知られています。そして今日は、桃の節句。せっかくなので管理部みんなで楽しいことがしたーい!と、桃の節句にちなんでピンクの服を着てお祝いしてみました♪

一言に「ピンク」といってもいろんな色がありますね!男性メンバーも増え、管理部内でのダイバーシティーも広がっています
普段は写真右側の黒い壁の向こうに隔離される管理部ですが、今日はその壁の中がピンクに染まりました☆
管理部以外にもドストライクのピンクを着ていた商品開発担当の“キャシー”と黒い壁の前で記念写真・・・の前のひとコマ(立ち居地やポーズの確認でわちゃわちゃしています、笑)。
まだまだ男性社員比率の高いラクスルですが・・・女性メンバーWanted!!
実は「ピンクの日」の一週間前には、「ボーダーの日」を初実施しました。週に一度、ちょっとしたドレスコードを設けることで、日常の中にささやかな楽しみができますね☆(「ボーダー持ってない!」「ピンクの服がない!」とドレスコードが発表されるたびに頭を悩ませる姿を見るのもまた愉快・・・)
ボーダーは日常的に着ているメンバーが多いので、管理部以外にも多くのボーダー族を発見!
たまたまチェックを着ていた「チェック族」。よくよく見渡すと、ラクスル内ではチェックシャツ率も高めです!

さて、次はどんなドレスコードを設けようかな。

※お知らせ※

本日この後21時よりCTO泉がSchooの生放送授業にて「ラクスルCTOに聞く「レガシーコードからの脱却」というたいとるのもと講師をつとめます。無料で受講ができますのでご興味ある方はぜひご覧くださいませ!

https://schoo.jp/class/3776

Related Posts