ラクスルの2017年がスタート!
役員に「新年の抱負」を語ってもらいました!

こんにちは、ラクスル内定者の平光です。
2017年も始まって3週間目になります。

ラクスルは、1月4日に始業しました。
年始最初の就業日は、年初方針説明が全社でありその後は有志で初詣に行きました。

また、2017年に入り18卒を対象とした説明会もスタートしました。
説明会では、社員のトークセッションや座談会などがよくあると思いますが、『会社の顔』となる人が登壇することが多いです。そのため説明会は、外の情報だけでは足りない部分を補うことができる非常に良い機会です。
僕も、説明会に参加する前に外から見ていて感じた会社の姿と、説明会参加後、ないしは中で働いてみて感じた会社の姿に多少の違いはあります。
ですので、気になった説明会には積極的に足を運ぶことをおすすめします。

本ブログの後半に説明会の情報を記載しますので気になる方はぜひ見てください!

今日は、年始最初の内定者ブログということで「新年の抱負」というテーマで書こうかと思います。

今回は、なんとラクスルの『会社の顔』である役員の方から直々に新年の抱負を一言頂きました。順に、紹介していこうと思います。

代表取締役 CEO 松本 「カスタマーバリュークリエーション」

取締役 CFO 永見 「「スタートアップ」から「社会のインフラ」へ」

取締役 CMO 田部 「神は細部に宿る」

執行役員 COO 福島 「終盤を制する」

執行役員 CTO 泉 「Bummer to Better, Better to Best」

部署のテーマを抱負として一言いただいた方もいれば、会社のテーマを抱負としていただいた方もいます。はたまた、自分自身が常に大切にしていることを抱負としていただいた方もいました。

今年のラクスルは、ユーザー価値にフォーカスするということを明確にし、顧客価値の創造、印刷価値のNo.1を目指して取り組んでいきます。

今後のラクスルの動きに注目していてください!

ちなみに、平光の今年の抱負は、「月間MVPを獲る」です。

内定式に宣言した、1年後の目標である「MVP」を達成できるよう取り組んでいこうと思っています。

2017年に入り、ラクスルでは新卒採用も本格的に始まりました。
既に、ビジネス向けの18卒向け説明会を開催しております。
今後、第二回18卒対象ビジネス(総合職)向け説明会、第一回18卒対象エンジニア(技術職)向け説明会を開催していきます。18卒のみなさん、ぜひラクスルの新卒採用情報もチェックしてみてくださいね!

▼18卒総合職向け説明会
https://www.wantedly.com/projects/79961

▼18卒技術職向け説明会
https://www.wantedly.com/projects/79925

2017年も!ラクスル株式会社をよろしくお願いします!

ラクスル株式会社’s job postings.

Related Posts