社内ヨガ、
はじめました!

あっという間に師走に突入し、寒い日々が続くようになってきました。

ラクスルの業務は基本的にデスクワークが中心なので、普段からどうしても肩こりや腰痛や眼精疲労などデスクワーク特有のトラブルに悩まされがち。この時期、寒さゆえに体も縮こまり、血行はさらに悪くなってしまいます。とはいえ、定期的な運動は忙しくて続かない・・・。そんな社員の健康を気にした代表・松本の声かけのもと、ラクスル社内で月に2~3回、ヨガのレッスンを取り入れることになりました!!

ラクスルでは一部フレックスタイム制を導入していること、カスタマーサポート部ではシフト制なこともあり、出社時間や退勤時間も人によって様々。そんなメンバーが参加しやすいよう、早朝、ランチタイム、終業後など、時間や曜日を変えて行うなどの工夫をしています。プログラムも着替えが不要で気軽に参加できるストレッチを中心としたものから、本格的なポージングまで、どんなものがいいのかを試行錯誤中。時間も30分~60分など、参加メンバーの要望やその日の体調に合わせた内容にするなど、参加した人が本当に「やってよかった!」と思ってもらえるものになるよう、人事・総務を中心に運営を進めています。ちなみにヨガの講師を務めてくれるのは、なんと元社員!社員の夢や目標に寄り添い、様々なカタチで、退職後も長く関係を続けていられるのはラクスルのよいところです。

先日のレッスンには、発起人の松本もヨガウェア持参で参加していました!

開催場所になっているのは2階のフリースペース。コーポレートカラーを意識してCMYKの4色で新調したヨガマットに寝転びながら、ガラス張りの天井から降り注ぐ日差しを浴びる早朝ヨガは、本当に贅沢な時間。それだけでも一日気分は上々です♪ オフィス移転から1年。こんなオフィスの使い方もあったんだ!と、日々進化するオフィスのあり方のように、メンバーひとりひとりも健康に気をつけながら進化していきたい、そのための環境をこれからも整えていきたいと思ったしだいであります。

一緒にヨガしたい、そんな会社で働きたいと思う方、ぜひご応募お待ちしております☆

中小企業の商売を影で支えるDTPマスター、Wanted!!

https://www.wantedly.com/projects/841

ラクスルの立役者!お客様に寄り添う電話オペレーター、Wanted!!

https://www.wantedly.com/projects/36813

Forbes起業家ランキング2年連続受賞の会社が18卒学生をWanted!

https://www.wantedly.com/projects/39124

Related Posts

  • 今日は何の日? ~桃の節句~ ポカポカと暖かい3月3日。 この3ヶ月の間に、経営管理部(通称:管理部)に3名の新たなメンバーが加わって、とっても賑やかなチームになってきました。 経理、財務、法務、 […]
  • ゴルフ部発足しました!ゴルフ部発足しました! ラクスルのバスケ部と言えば、ベンチャー界隈ではちょっとした強豪チームで知られていますが、バスケ部以外にも、ラクスルには様々な部活動が存在します。 卓球部やヨガ部は週単位で定 […]
  • ベンチャー卓球大会 Vol.1 開催しました!ベンチャー卓球大会 Vol.1 開催しました! 本日の日経新聞朝刊に代表・松本のインタビューが掲載されました、ラクスルです!! さて昨日は、日頃から仲良くしていただいている近隣のベンチャー企業2社と合同で「ベンチャー卓球大会 […]