2018新卒・内定式!

気がつけば10月。2017年も残り3ヶ月を切りました。月日が経つのは早いものです。

さて、2016年に1名、2017年に2名の新卒を迎え入れたラクスルですが、2018年は現時点で5名の新卒新入社員を迎え入れる予定です。昨日は、そんなフレッシュなメンバーの内定式を行いました。

内定式の幹事は人事部のサポートを受け、17新卒のふたりが担当しました!
まずは松本さんから内定者へ、ラクスルが大事にする行動規範「Raksul Style」についてのスピーチ
16新卒・木下さん、今回は親心で見守っています・・・
そして、それぞれに内定証書を授与

18新卒は、男女あわせて5名。内定証書の授与に続いては、内定者から、自己紹介と1年後&3年後の目標を発表してもらいました。

 

トップバッターは東工大院生の奥出さん!前日に39度の高熱にうなされたようですが、熱も下がって無事に出席できました。

18新卒のまとめ役になりそうな予感★

同じく東工大院生・ロビンさん!6年前に来日し、誰もが驚く日本語の達人。

グローバルスタンダードを担う、期待のUXデザイナー!

男性3人目は東大生・椎木さん!蛍光イエローのTシャツが圧倒的に眩しい関西人。

18新卒のムードメーカー!臆することなくわが道を歩んでください

続いて、大連理工大学出身・ゴンさんあらためモモちゃん!18新卒枠ですが、卒業が早く一足先に入社済みの女性エンジニア。

3年後には目標どおり、国際的なカンファレンスで発表できるようになってくださいね!

最後は慶応生・後藤さん!おっとり見えて、強い闘志を秘めています。

堂々と「先輩たちに負けません!」と言い切りました!
みんなで記念撮影★

先輩社員に見守られながらの内定式を終えたら、お待ちかねの懇親会がスタート!

乾杯の発声は、17新卒・岸野さんが担当
あっという間に先輩社員と打ち解ける椎木さん
しっかりものの奥出さん、懇親会でも真面目な話
他の3人も輪の中でたくさんの社員と話ができたようです

女性も増え、国際色も個性もますます豊かになり、全員が正式に入社する来年の春が今からとっても楽しみです♪ これから内定者5名の持ち回りによる内定者blogも始まるとのことで、どうぞご期待ください!(←内定者の皆さん、よろしく♪)

また、まもなく19新卒の採用募集も始まります。ラクスルで社会人として圧倒的なスタートダッシュを切りたいという新卒生からのご応募をお待ちしています!

19新卒採用情報はこちらに随時アップデートいたしますので、Let’s check it up!

ラクスルの歴代新卒組が勢ぞろい!来年この場にいるのはあなたかも・・・?!

 

Related Posts