今日のエンジニアルーム
~9月16日編~

世間はiPhone7の発売や、明日からの3連休で浮き足立っているようですが、ラクスル社内は今日もいつもと変わらぬ穏やかな金曜日の午後。ちょっと小腹が空いたのでチョコ(ラクスルでは福利厚生の一環で、社員に対して無料のお菓子が提供されています♪)でもつまもうかな、と席を立ち、冷蔵庫に向かったところ、視界の端にどことなく違和感が・・・

なんと、誰かが壁に落書きを・・?!

誰がそんなことを!!と、エンジニアルームを覗くと、ふたりのエンジニアがガラスに向かってなにやら熱心に議論中。

なんと、ガラスをホワイドボード代わりにミーティングをしているところでした!!拭けば簡単に消せるとのこと。このガラスの壁、そんな風にも使えたんですね!!

エンジニアルームにはホワイドボードも、付箋を貼れるボードも完備しているのですが、よくよく話を聞くと、「自席の後ろの壁に書けたらいちいち移動しなくてもいいから便利じゃない?」ということで、壁に書いてみた、とのこと。うーーーん、なるほど!!

天高12mのオフィスには「想像力が育めるように」との願いがこめられていますが、こういう発想の転換(もしくは究極の惰性?)が、新たなものを生み出すんですね。これからもこのオフィスを利用して、どんどん新たなチャレンジが生み出されることを期待しています!

Related Posts