9月1日
今日は何の日?

早いもので2016年も残り1/3・・・そんな本日、9月1日でラクスルは創業7周年を迎えました!!7年前の今日、松本がひとりで創業したときのオフィスは、このブログのトップ画像の奥に映っているイエローのミーティングスペース程の広さだったとか。そこから7年間でラクスルのメンバーも100倍近く(!)に増えました。

そんなラクスルの創業記念日でもある9月1日は、実は「印刷の日」でもあります(という事実を、松本を含めたメンバー全員、本日知ったそうで・・てっきり知っててこの日を選んだと思っていたのですが、なんという偶然!)。

社員一同、ラクスルの社名にもつながる「(印刷を)楽に刷る」という想いを新たに、「(お客様の商売を)楽にする」というさらに大きなミッションに向けて、8年目もまい進してまいりたいと思います。

そして、そんな記念すべき9月1日付で6名の方が新たにジョインしてくれました!一日の入社人数ではラクスル史上過去最多!まだ少し緊張の面持ちが残るみなさんですが、これからどんどん活躍してくださる姿が楽しみです。

さらに、本日は新しくRaksul Meetup#03の募集も開始いたしました!イベント告知から2時間ほどですでに募集人数の半数を上回る方よりご応募いただいております。第3回のテーマは「AWS移行の光と闇」。ご興味のある方はぜひ下記のサイトからご応募お待ちしております!

http://raksul.connpass.com/event/39137/

なお、チームハコベルは本日から3日間、パシフィコ横浜で開催されている「ジャパントラックショー2016」に出展すべく、朝から会場に直行しております。

もしお近くにお越しの際には、ぜひジャパントラックショー内「ハコベルブース」にもお立ち寄りくださいね♪

Related Posts