Raksul Meetup#02
エンジニア限定・ボードゲーム大会を開催しました!

昨日、8月25日(木)に第2回目のミートアップを開催しました!

今回の開催目的は、第一線で活躍するエンジニアさんたちの気分転換と交流ということで、数あるボードゲームの中から、「やってみたい!」と思うものを選び、3テーブルに分かれてゲームスタート!自己紹介をしたら、乾杯もそこそこに、ドリンク片手に真剣勝負が始まりました。

社内にあるゲームはすべてメンバーの私物(これでも一部)。あまりに楽しかったので9月には社内メンバーを集めたスピンオフ企画として「人狼ゲーム大会」を開催することになりました!
各卓にはテーブルマスターが配置され、ゲームが初めての方にもわかりやすくルールを説明。
超絶慎重派のCTO・泉さん。悩みすぎです。でも結果的には僅差で勝利!プレーにはその人の思考や性格が如実に現れるので面白い。
プレー時間はゲームによって異なるため、早く終わったチームが別のチームに茶々を入れに行くことも・・・

こうして、途中でテーブルチェンジなどをはさみ、22時過ぎに大盛況のうちにお開きに!参加してくださった方々からも

・みなさん初対面でしたが、話しやすくて安心しました!このような企画ができる社内文化に興味を持ちました。

・エンジニアとの交流目的で参加しましたが、オフィスもきれいで、周りも人もいい人ばかりでよかったです。

・友人の誘いで参加しましたが、活気もあり楽しかったです!

・ラクスルの社員の仲の良さを感じました。また参加したいです。

といった嬉しい感想をいただきました。ボードゲーム大会は今後も不定期で開催したいと思いますので、次回開催の際にはより多くの方のご参加をお待ちしております。

次回、第3回はもう少し“勉強会”に近いミートアップを開催する予定です。詳細については近々告知をいたしますので、そちらにもぜひ奮ってご参加くださいね。

Related Posts